そもそも「アパホテル品川泉岳寺駅前」をなぜ選んだのか

マイル

@ホテルのプラス2,000マイルにつられて予約をした「アパホテル品川泉岳寺駅前」ですが、プラスマイル以外にも予約を決心した理由があります。

1.泉岳寺駅が近い

ホテルは泉岳寺駅A2出口より徒歩1分以内で到着できます(出口を左に進み、交差点を左に曲がったらすぐにホテルです)。荷物の多い旅行者にとってはとてもありがたい立地です。

羽田空港国内線から泉岳寺駅までは京急で乗り換えなし、約20分で到着します(エアポート快特も停車)。羽田空港で乗車するお客さんの大半は1つ前の品川駅で下車するため、泉岳寺駅はリラックスして下車できます。さらに、出発空港の券売機(けいきゅん)で「京急ANAのマイルきっぷ」を購入すると往復(羽田空港国内線ターミナル⇔泉岳寺)で70マイル、片道(羽田空港国内線ターミナル→泉岳寺)で30マイルを貯めることが出来ます。もちろん「羽得2枚きっぷ」も利用可能です。

用務先が都営浅草線沿線であれば特に便利で、他の路線に乗り換える場合でも移動にそれほど時間を要しないのは魅力的です。

羽田空港へ向かう際は品川の1つ前で乗車できるため、直通列車にかなり高い確率で座席に座れます。

2.大浴場がある

ホテルの最上階には大浴場(+露天風呂)があります。風呂好きの私としてはかなりの高評価です。ただし、21時を過ぎたあたりから利用者が急増します(しかも、アルコールが入った方が多いのでにぎやか)ので、ゆっくりしたいときにが19時頃から利用しています。

3.館内が静か

宿泊中の館内はとても静かです。ホテルの目の前は第一京浜ですが、騒音や振動が気になったことはありません。宿泊者も静かに過ごされていますが、例の館内本の影響もあるかもしれません。

(番外編)朝食は利用しなくても大丈夫

ホテルのすぐ近くに「なか卯」がありますので、私はこちらの朝食メニュー(400円前後)を利用しています。ホテルは1,600円前後…手が出ない。

以前利用していた東横インと比べると宿泊費が高くなってしまいましたが、上記のようなメリットに惹かれてAPAユーザーとなってしまいました。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました